すももでめかもで!

パズドラやメイプルのお話。あとリアルのことを多少・・・



スポンサー広告 |

ま た お 前 か

どうも もで です。

突然ですが、皆さん知っていますか?

シニカルなメイプルキノコ

シニカル

↑こいつご存知ですよね。

シニカルの意味は
「冷笑的な、皮肉たっぷりな、ひねくれた、否定的な、嘲笑うかのような」
などを意味する英単語。  らしいです。

嫌なキノコですね。このキノコをマリオが食べたら
シニカルマリオになるんじゃないか?とかいう話をギルドでしていました。

え?だから何かって?

それだけですよ^p^

さぁ本題へ
ソロでjkm行ってきました。またjkmか‥とか思うかもしれませんが
別に、書くことがないからとか、話題がないからとか、内容がないからとか
ではないよ。決して違うよ^-^

jkmソロ

こんな感じで行ってきたわけですが。
メカつよくなったよねー。
ずっとこの状態でいられて、全弾クリティカルちゃん。

ってことで メカのスキル紹介!(一部だけ・。・

引用:みんな大好き Silver Bullet

まずはこれ!3次だけど超必須

めたるあーまーメタルアーマー<ヘビーマシーンガン> [マスターレベル:20]

メタルアーマーを<ヘビーマシーンガン>モードに切り替えて瞬間的に火力を極大化する。ヘビーマシーンガン状態では基本攻撃だけ使用でき、全ての攻撃がクリティカルに適用される。
[ヘビーマシーンガン発射:攻撃キー]
[MP 20+20*u(x/10)消費、80+x%のダメージ]


このスキルはとっても重要、VS単体最強スキルとまで言われるレベル。
前までは一定時間だったけどアップデートでON・OFFスキルになってえらい事に・・・
実はこれ隠された能力が… その能力とは!
誘惑食らっても地面固定なので誘惑の移動効果がまったく無意味になるのです。
でもこのスキル発動中は通常攻撃しかできなくなるから
ヒーローインテンションが使えないけどね・。・



お次は4次で最重要!

めたるあーまーメタルアーマー<ミサイルタンク> [マスターレベル:30] 

メタルアーマーを<ミサイルタンク>モードに切り替える。ミサイルタンク状態では継続的にMPが消費され、一般攻撃時追加クリティカル率が適用される。またミサイルタンク状態でヘビーマシーンガン使用時ダメージが増加する。
スキルキーを押すと搭乗することができ、搭乗中スキルキーを再度押すと降りることができる。
[ミサイル発射:攻撃キー]
[使用可能スキル:レーザーブレスト、ヘビーマシーンガン]
必要スキル:メタルアーマー<ヘビーマシーンガン> 10レベル以上
[MP 120-2*x消費してタンクモードに切り替え、5秒あたり 75-5*d(x/3)のMP追加消費、90+x%のダメージ
一般攻撃時MP 15+5*d(x/10)消費、追加クリティカル率 5+u(x/2)%、ヘビーマシーンガン使用時ダメージ 30%増加]


これは重要、まさに最重要、これがなきゃメカやらね┐(´ー` )┌ レベル
このスキルを覚えるとレーザー撃てるようになり、通常攻撃がマシンガンになり
さらにはヘビーマシンガンの威力を上げてくれちゃうスキル。



レーザーちゃんのご紹介

れーざーぶれすとレーザーブレスト [マスターレベル:30] 

前方へレーザービームを発射して複数の敵を攻撃する。ミサイルタンク状態の時だけ使用できる専用スキル。
必要スキル:メタルアーマー<ミサイルタンク> 1レベル以上
[MP 60+3*u(x/5)消費、最大8体の敵を320+6*x%のダメージで3回攻撃]


8体巻き込みで500%を3回、雑魚駆除にはもってこいのスキル。
この巻き込み数でこの威力…

すごく…いいです…

jkm腕戦でもかなり役立つ^-^



おや・・?ロボットたちの様子が・・?

ろぼっとますたりーロボットマスタリー [マスターレベル:15]

全召喚ロボットの攻撃力と自爆ダメージ、召喚持続時間が上昇する。
[ロボットの攻撃力と自爆ダメージ 5+3*x%上昇、召喚持続時間 5+3*x%増加]


ロボ召喚をすばらしくサポートしてくれるスキル。アンプリ、ロボファクトリー
などをずっと使いっぱなしにできるようになるスキル。 とてもつよい



ダメージが20%上がる優れ置物

あんぷりふぁいあアンプリファイア<AF-11> [マスターレベル:20] 
 
パーティーメンバーのダメージを増幅させる固定型アンプリファイアロボット<AF-11>を召喚する。AF-11は持続時間が経過すると自爆する。
[MP 100-10*d(x/4)消費、40+2*x秒間アンプリファイア召喚、パーティーメンバーのダメージ x%上昇、持続時間経過時 200+5*x%のダメージで自爆、再使用待機時間:90秒]


あれもこれもでコンボつながるよね。
アンプリファイアをおくことでダメージ20%増加されます。
これは置いて使う形でその範囲にいるキャラクターの与えるダメージが20%あがるのですが
ヘビーマシンガンとの相性がよすぎる。
自分固定で連射クリティカルと固定置物でダメージ20%増加。

すばらしすぎる すばらしすぎるよ

でも再使用あるだろks よく見ろよkz と思ってるあなた。

よ く 読 め

おっと失敬。

↑のロボットマスタリーを見てみましょう^-^
ロボットマスタリーMAXにすると再使用がなくなってしまうのですよ。
厳密に言うとあるんですが召喚期間が再使用期間を上回って
召喚期間が切れる前に再召喚可能なのです。
だから垂れ流し出しっぱなしにできるのです。



おまけでワーマシーン

わーましんワ―マシーン<タイタン> [マスターレベル:30]

巨大ロボット<タイタン>を召喚し周辺の全ての敵を同時に攻撃する。タイタンを召喚すると一定時間、活性化ゲージが表示され、攻撃キーを連打してゲージをチャージするとダメージを最大2倍まで増幅させることができる。
[MP 400消費、最大15体の敵に 840+20*x%のダメージ、再使用待機時間:60-2*d(x/2)秒]


これは、でだしが遅いものの、破壊力ばつぎゅんのスキル。
フルチャージで2倍と書いてあるのだけど それ以上になってる気がする…
↑の式でいくと
x=30として840+20*x=1,440 これをフルチャージにして2倍 そうすると2,880%
バフやらをいろいろかけるとステA 70,000 ぐらいいくので
70,000*2,880%=2,016,000 こうなりますね。
でも前の記事でのっけたワーマシンは6m出てます・・・
誤差でここまでならない気がする・・・
まあ気にしてないですがね^p^  つよいし・。・

ほかにも強いスキルがいっぱいあるのですがサテライトとかファクトリーとか・・・
とりあえずこんなところでいいかなと。どうしてもほかのスキルがきになる方は
Silver Bullet 様まで

余談:実はこれ一回書いたんだけどBACKSPACE押して戻ったから書き直したんだよね・。・
テラダルカッタ・・・  後・・画像細かったときは間違えて保存したときだ・。・


コメ返し

>ぜろs
いつものことだからどうにかしたいお年頃・。・
まあ待ってますわい

>かままc
3日休みいいなぁあああ
バイト毎日で休みがない・。・
再来週の労働時間 労働基準法ぎりぎりだわ
いつの間にかシフト入ってるという罠・・・
メイプル | コメント:3 | トラックバック:0 |

ET~家、電話

てこり
どうも、もでです。 最近は眠いですね、春眠、暁をなんたらってやつです。
そのせいで もで も レッドパンダ も眠そうですよ。暖かそうですしね・。・



アドビスこっちみんな



さて、またまたjkm行ってきました。
にらcそーぷ嬢cえなじーたんといきました

jkm3

まあ事後です^-^ SSとり忘れたんだ ショウガナイジャナイカ!
えなじーたんが死んでしまい。みんなでお供えしていきました。


今日のワーマシン
ワーマシン

おお6mでた・。・

でわこの辺で( `▽´)ノシ

今回は文字が少なかったな。。

え?もとからだって?
ハッハッハッ ナニヲイッテルノヤラ^-^


コメ返し

>えろs
やはりBGM流れたかURL変わってないから今度はいけると思ったんだ・。・
今IN率悪すぎるお( ^ω^)

>かままc
受験ならしかたなすw
まあ暇なときINしてくだされ・。・
ギルjkmすぐいけるで、即効で終わる気がするが(・o・)

BGM流れないのか… なぜだろう 更新何回か押すといいらしいよ(にらc談

>にらc
でこっぱちですねわかります^p^


メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

Q:なんだこれは A:ネクソンの罠

おはよう!もでちゃんです

更新頻度が低いぞ!と思った(・_・)σアナタ 正解です 気のせいです。

気のせいです。

ではでは jkm行ったり カオスホンテ行ったりしたのでそれを書きます。

まずはjkmから
jkm

にらcとソープ嬢sといってきました。事後です。というかSS取り忘れです。まあいいよね!
5,6分で終わったのにしゃべってたら結構時間がたっていて残り時間33分( ̄- ̄) まあいいよね!
お待ちしてた人がいたらすいません(^-^)

jkm玉拾ってなかったのでホンテ玉でカモフラ。そしてSSを。


今度行くときはしっかり撮ります。。

そういえばアイテム開けっぱなしでした。何でこんなもの公開してるんだ・。・


次、カオスホンテ!
かおすほんて2

さあカオスホンテだ。。
上のほうでしっかり撮りますとか言いましたがすでに取り忘れ(゜。゜)

→の頭からです。

ここでSSを撮ろうと思い出しScroll Lock連打しすぎでネクソンに注意されました。


そういえばこの画像あのディ○ニーで有名なミ○キー写ってるんですよ。
著作権的にやられそうなのでとても○ッキーなんて言えませんよ。ミッ○ーなんてね。

( ゚∀゚) ( ゚Д゚)

( ゚∀゚)=◯)`Д゚)・;'ゴハッ



さて 本体戦ですが
SS撮り忘れました撮ってません 決して忘れたわけではないのです(。・_・。)

というかですね、落ちました。落とされました。尻尾を攻撃中にいきなり真っ暗・・・
ログイン画面へ・・・ メイプルストーリーとの接続が切れました^-^ まさかの鯖切れ

お願いですネクソンさん、しっかりしてください。
ホンテ中に冤罪BANや鯖切れやでもう4回落とされてますyo...

お願いですネクソンさん、

しっかりしてください。(切実



コメ返し

>にらc
ビサたん ^ω^ペロペロ

>えろs
すまんこっちのみすだ
URLが変わってた。てかなぜかわる・。・
あぷろだをまた変えてみた。
これで完璧のはず…



メイプル | コメント:4 | トラックバック:0 |

うなれ!左フック!

どうも もで です

最近はバイトが多くて書き込みがあまりできない。。

まあ言い訳ですけどね^p^

さてINしたはいいがやることがない
というわけでビサ行ってきました
Maple120222_234952.jpg

ジャイアント秘薬使って遊んでました・。・
シャナが普通サイズになっちゃってますね
それにしても左フック痛そうだ メコッ(´д(○== って感じですね
さて書くことなくなった

そのうち装備でも載せようかな・・そのうち・・ね・・

でわこんなところで(。・_・。)ノシ


コメ返し

>にらc
なん・・だと・・・俺再生されてるんだが・。・

>それいあs
更新がんばります(。・_・。)
リンク入れときますねw
仲良くしましょう(-ω-)

メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

はんぎょどん と がすますく

また更新してなかった(。・_・。)

やばいね、気づくと1日終わってるよ・・・
さて今日は無期限でガスマスクが当たりました!(まあ昨日だけど

エリマキ+ガスマスク

こんなことして遊んでたわけですが・。・
ガスマスク+エリマキで人形抱きしめるとかイケメンすぎた。

はんぎょどんも前からほしいなぁと思っていて つい買ってしまいました。
はんぎょどん

いいね かわいいね はんぎょどん
頭にたこさんついてるのがなんともいえない(*^_^*)

頭の無期限が多すぎるよ・・・オルカの帽子、シャナたん、ハンギョドン、ガスマスク、ポムポプリン

ぽむぽむぷりんとクロミ・・誰か交換してくれないだろうか・・・


コメ返し

>ぜろs
はじめました・。・

>かままc
さそりsの掲示板で話せええヽ(`△´)/
メイプル | コメント:4 | トラックバック:0 |

カオスホンテへいってみたが・・・

3日坊主どころか、初記事から更新してなかったのを気づいて
急いで書き込んでいるところです(^。^;)

カオスホーンテイルに行ってまいりました。
ギルドメンバーといったのですが・・
まあ二人しかいなかったんですけどね^p^


Maple120312_012459.jpg

そう↑ここまでは順調!順調だった。(2回死んだのは内緒(・ε・)

車輪もっていったんですよ、誘惑で死ぬだろうな~と思ってね。
ちょうど6個あったもので これだけあれば足りるだろうと…

浅はかだった!!

もう腕もいだし死なないだろ、と思ってだらだら狩ってたんです。
そしたらもう・・ね・・・

反射は大丈夫だったんですが、アンデット → 1:1 → 接触 で死にまくり。

物理1来たら反対側の首のほうを攻撃するため、上から飛び移るんですが
そのときに本体に接触してホンテの真ん中の辺りで墓ドロップ(^-^)
それを何回も繰り返してしまい・・・
しかもそのホンテ戦では原因がわからなかったので対策できず。。

結局、気づいたのは車輪がなくなった後という・・・( ´・ω・`)

後ちょっとのところでぇぇぇ・・(`-´メ)
ウォオオオオオオオクソォオオオオオオオオオオヽ(`○´)/
ホンテェェェェェェェェェヽ(`△´)/


すいません、取り乱しました(。・_・。)

今度行ったらその首へし折っ

でわこのへんで (`▽´)ノシ
メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

とりあえず記事を書かないと・・

さてさてブログ作ってみました。
ブログ初心者なのでね、うん、ね
三日坊主にならないようにがんばります。。

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
