すももでめかもで!

パズドラやメイプルのお話。あとリアルのことを多少・・・



スポンサー広告 |

そして、スキルマへ・・・

お久しぶりです。 もでです。

2ヶ月ぶりですかね?
更新日が適当なんてことはもう慣れましたよね?ね?


さて、さっそくいきますか

一昨日、昨日とカトレヤちゃん2倍でしたよね。
まあ回りましたよ100週は軽く超えてるでしょう・・

結果

110334.jpg

8体足りない。

ま、まあスキルマになることを祈ろう・・
スキル上げはまたの機会に( ´ ▽ ` )ノ


さて、仮面の地獄級ダンジョンでましたね
どうですか いけましたか?

曜日の地獄級にしては結構ぬるかった気がします。

攻略を一応書いときます・・が 課金者なんで
パーティ構成とかは結構ガチャ限使ってます。

パーティ

LF 光ホルス S 究極サクヤ イース 究極バステト 闇ヨミ

※自分が言ったパーティでの攻略です。 参考にはあまりならないかもしれません。

一階層

進化の仮面が4体でてきます。
先制攻撃でスキル封印がきますが↑に書いたパーティは封印耐性100%なので関係ありません。


攻撃が4000前後ですが毎ターン攻撃してくるので倒してしまいましょう。

防御が3万弱なので普通に突破できるでしょう。


二階層

今度は鬼仮面4体です。
ここが結構キモになります。

まずは全体攻撃でできるだけ殴ります。
防御が60万あるの貫通はほぼしないです。

敵の初ターンでは必ず気合溜めをしてきます
攻撃をしてくるぎりぎりで倒せるように適度にボコりましょう。

ダメージは70000ぐらいくるようなので受ける前に削りきりましょう。


三階層

神化の仮面4体です。

こいつらの攻撃は普通に死ぬので敵が攻撃してくるぎりぎりで25倍をかましましょう。

防御は12万なので25倍が決まれば吹き飛ぶとおもいます。


四階層

進化の仮面2体,神秘の仮面1体がでてきます。
ここでもう一回スキル封印がきます。でもまあ耐性100%なのでry

先制アイビームも1回か、2回きた気がします。
HP満タンなら受けきれるレベルの攻撃なので気にすることもないでしょう。

両サイドは1階に出てきたように雑魚なので16倍以上で普通に倒せます。

真ん中の神秘の仮面が多少厄介ですが、防御20万程度なので貫通できるとおもいます。
貫通できなくても毎ターン11000のHP20なのでしのぎつつ削り切れます


五階層

ここからは画像つけて解説を

110676.jpg

全員スキルマだとここの場面ではみんなスキルが溜まってる状態になります。

ここにはいるとまず先制攻撃が発動します。

青いほうが現HPの50%ダメージをあたえてきます
緑のほうは状態異常無効のスキルを発動

青はHP80万の防御が10万攻撃が5000

緑はHP35の防御が100万攻撃が4000

攻撃力は二体あわせて9000しかありません。

↑の盤面だと5色そろってますね、そろってる場合は
青をタゲとってスキルを全開放します。ドロ強はおまかせします。

もし5色そろってなかった場合はそろうまで緑を叩きましょう。
ただし倒すのはダメです。

スプレッドキャッツ→ギガグラ→四神乱舞→CTW

これで青は持ってけると思います。

110677.jpg

そうするとこんな状態になります。なんか怒ってますね。
一匹にすると、双仮面の呪いというスキルを使ってきます。
これがなかなか凶悪で攻撃力10倍になっちゃいます。

こうなると一発でもってかれてしまいます。
でも相手のHPにはギガグラと四神乱舞、後12のダメージがはいってますよね。
残りHPは計算上7.6しかない訳です 端数切り上げ?したとしても8ですね。

↑だと光がなかったら詰みですが、ここのエリアに入った直後緑を少し殴っとけば勝ち確じゃないですか?

110678.jpg

110679.jpg


というわけでこの面子だとかなり安定するとおもいます。


暇だったのでボックルスキル上げしてました。

110335.jpg

ピエドラ30匹もスルーしやがって・・・(^ω^#)ピキピキ




以下コメ返し

>きりc
ソニアもう一体ほしすぎた( ´ ▽ ` )ノ

パズドラ | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<たまにはリアルのことでも書きま・・・せん!! | ホーム | アンケゴッフェス・・・ゴクリ>>

コメント

あなたはいまどこでなにをしてるの?(○'ω'○)ん?
2014-09-18 Thu 16:17 | URL | ありにゃん [ 編集 ]
あなたはいまどこでなにをしてるの?(○'ω'○)
2014-09-18 Thu 16:18 | URL | ありにゃん [ 編集 ]
こんな記事書いてたなんて知らなかったちん
2014-09-19 Fri 02:27 | URL | にら [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
